助産師目線でのコラーゲンマシンの見解

先日のコラーゲンマシンの勉強会へ久し振りに参加して

 

また、コラーゲンマシンの魅力に取り憑かれました。

 

前回の記事⇒コラーゲンマシンの勉強会へ参加しました

 

今日は、助産師目線でコラーゲンマシンの見解をしたいと思います。

 

まず、コラーゲンマシンはピンクの光から633nmの可視光線がでます。

何故にピンクかと言いますと

 

images-2

 

 

上記の光の図

左方向は、赤外線 身体に良い光 赤外線は目に見えない光ですが身体の芯から温めてくれます。

右方向は、紫外線 紫外線が好きな方いますか? 私は嫌いです。

日光を浴びると紫外線の影響でお肌のダメージや細胞のダメージ、老化を早めたりするので好きな方は珍しい〜

 

可視光線とは目に見える光の事です。

大空に大きくかかるレインボー(虹)を見ると幸せな気分になりますね

そのレインボーも可視光線なんです。

 

コラーゲンマシンのピンクの光は、赤外線に近いピンクの部分が633nmの可視光線なので

ピンクの光になるんです!!!

 

ピンクの色の効果について調べてみました。

ピンクには女性に嬉しい効果があるようですよぉ〜

・肌の若返り

・精神安定

・女性ホルモン増加

 

深層心理では

・ピンクは子宮の色

・女性らしさ

・思いやりがある

・親しみやすさ

・第1チャクラ⇒基盤、安心、安全、生存、成長、創造、仕事、栄養、正直、責任、健康、家族、住まい、財産など

・第4チャクラ⇒ハート、共感、思いやり、シンクロニシティー、許し、愛、友情、広い視野など

 

ピンクの色だけで、こんなにも女性に素敵なことばかり!!

 

では、実際に想像してみて下さい。

子育てや旦那さんとの関わりでイライラしている時に、

仕事の色んなストレスでイライラしている時に

ピンクのお部屋に入れられたら………….

 

きっと、イライラは落ち着きそうではないですか?????

 

このピンク色の効果の他に、

コラーゲンマシンは42度のお風呂効果で身体の芯から温めてくれる!!

前回の記事にもしましたが、真皮層まで届いて身体の細胞から生まれ変われます。

可視光線の脳への刺激で「幸せホルモン」が放出

この幸せホルモンとは、「セロトニン」です。

 

朝起きた時に、天気が良い日と、曇りか雨の日だと気分はいかがでしょう?

私は、目が覚めた時に、青空があって日の光がある方がウキウキします。

 

そう、光によってセロトニンの放出の仕方が違ってきます!!

なので、人間に「日光浴」が必要なのもセロトニンを出す為なんです。

 

今の女性は、仕事を頑張っている人が大半です。

日光浴の時間なんてないのが現状ですね。日中はオフィスだし…..

紫外線も気になりますしね。

 

そんな現在の女性に多い症状が

年齢と共に酷くなる生理痛・イライラ、頭痛・肩こり、感情の起伏が激しくなる、悲しくなるなどの

生理前に起こる「月経前症候群(PMS)

 

月経前症候群(PMS)が出るってことは

立派に排卵しているって事です!!

 

生理前になると、プロゲステロンというホルモンが増加して

月経前の症状が出やすくなります。

プロゲステロンの増加によって、なんと!なんと!

セロトニンの分泌が減るんですぅ〜……….

 

月経前症候群(PMS)が年齢と共に酷くなり

低容量ピルを飲んでいる女性も増えています。

 

働き盛りの女性、特に20代後半からは

やはり、卵子のタイムリミットを考えてピルを飲む事を考えて行く必要があります。

 

妊娠を希望する場合は、必ずピルを辞めないといけません。

ピルを辞めると月経前症候群(PMS)が出てきます。

 

月経前症候群(PMS)の他にも

更年期症状緩和の為に40歳以降でも低容量ピルを使用している方も増えています。

40歳以降からのホルモン剤の使用は

血栓症のリスク増大・婦人科系のガンのリスク増大・肝臓機能のリスク増大がある為に危険です。

 

ピルは治療ではなく、対処療法だからね!!

 

もちろん、女性特有の症状は

食事療法・体質改善はとても大事です。

そこに、美容効果もある「コラーゲンマシン」をエッセンスとして取り入れてもらえると嬉しい!!

冷えも改善して生理痛や冷え性改善期待できる!!

幸せホルモンのセロトニンも出してくれて、イライラも改善してピルが必要なくなるかも!!

ピンクの色で癒し効果、優しさ女性らしさ、女性ホルモン増加期待できるかも!!

可視光線で細胞改善お肌もプリプリ時短エステ期待できるかも!!

 

私、助産師からみて

月経前症候群(PMS)の症状と更年期症状って似ている気がします。

イライラでのヒステリック、気分の落ち込みでうつ症状…..

正直かなり、周りに迷惑……

 

私も女性なので、そういう症状はありますよ。

イライラは確かにあります。でもヒステリックではないかな…..

女性だもん。しょうがない!!

 

女性特有の症状改善で美容も一緒に取り入れたい方は

ぜひ、週に2−3回のコラーゲンマシンのご利用がオススメです!!!!

 

images-1

 

♡コラーゲンマシン初回体験♡30分4500円(税抜き)

 

 

◆Salon de Vivero◆
住所
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
アクセス
大江戸線 麻布十番駅[7番出口]より 徒歩8分
南北線 麻布十番駅[1番出口]より 徒歩5分
TEL
03-6809-6334
営業時間
10:00~21:00(最終受付20:00)
定休日
水曜日
カード
可(VISA、Master、アメリカン・エキスプレス)
~託児について~
http://vivero.jp/about/#takuji
~メニュー~
http://vivero.jp/menu/
~ご予約・お問合せ~
http://vivero.jp/contact/